寺院案内


参拝者の皆さまへ


皆様が安心して参拝できますように境内各所に、
防犯カメラが設置してあります、ご了承下さい。


参拝を目的としない方の、境内への進入はお断り致します。
歩きスマホはご遠慮ください。


三毳不動尊は平成10年落慶、真言密教の祈願寺。
「葛井山 千手観音寺」(佐野市富岡町)の分院で、 [三毳山にあるお不動さま]から、
通称[三毳不動尊]と呼ばれています。
案内図
参拝時間:午前9時〜午後5時 業務時間:午前10時〜午後4時
駐車場は参拝者専用です。無断駐車は、罰則金を申し受けます。
参拝時間外は、出入口を封鎖します。


本堂

お堂の中には不動明王が祀られ、左尊には延命地蔵・右尊には弘法大師が祀られています。

水掛不動・銭洗不動

水掛不動 石像に水を掛ける事によりご自身の身を浄める事になります。
銭洗不動 小銭を霊験水で洗い清め、種銭として使わずに持っていると、お金が舞い込むとか…
同時に心身を洗い清め、行いを慎まなければ福銭にはならないので、ご注意を!!
車の安全祈願はこの前で行います。
詳しくは…

水子霊堂

地蔵菩薩は子供の守り神です。
水子の魂が成仏出来るよう、見守って導いてくれます。
幼い子供をお持ちの方、妊婦さんもお参り下さい。

開運堂(出世稲荷大明神)

「かわらけ割り」が行えます。
お皿に願い(誓い)を書き、願掛けしてから運気が開けるよう、勝割石に当て割ります(雨天はお休み)
佛名 茶吉尼天(ダキニテン)が祀ってあります

愛染堂

恋愛の神様
良縁・安産・子孫繁栄・夫婦円満・息災にご利益のある仏様
50回忌を担当する仏様でもあります。

八角霊堂

散骨堂です。
縁者や水子・身寄りの無い方の遺骨など納め、供養も致します(要相談)
慈悲の心で格安葬儀お受け致します。

詳しくは…

お守り売場

何十種類ものお祓い済みのお守りが選べます。
ご祈祷・供養の受付は、北側窓口へ
御朱印・お守り購入は、東側窓口へ

銭我先観音

「人生 何は無くとも銭が先」と寄進された、ご利益の有る観音さまです。

石塔・水琴窟

石塔の下には水琴窟があります。
水滴が地下の水面に落ち、反響した音色にはとても癒されます。音がしない時はお気軽に窓口まで(雨天・冬場12月〜2月はお休みしてます)
水琴窟の音色を再現したお守りもありますので癒されたい方はどうぞ…

極楽閻魔堂

十三佛と閻魔天が安置してあります。
死後に生前の行いを裁く仏様たちです。「地獄の沙汰も金次第」生きている内に「袖の下」を渡しておきましょう。
干支の守り本尊も揃っております。

▲PAGE TOP